マリア様がみてる

 朝、虎の穴で購入し仕事場で2時間強ぐらいで読み終えました。
 アニメ版のマリみては目も当てられませんがやっぱ原作のマリみ
ては面白いですねぇ〜。監督や脚本家の腕にもよりますが小説等を
アニメにするには難しいんでしょうかねぇ〜?今夜で第一期『マリ
ア様がみてる』が終了しますがあの辺りで終わらせるのはどうかと
思いますが、まぁ第二期シリーズも決定してるからいいのでしょう。
 さて、『チャオ ソレッラ!』の感想(具体的なことは省きます
が)ですが佐藤聖おそるべし・・・「インコのヒント」の後半部分
は最高でした。読んでいるとイタリアに行ってみたいと思いました。
祐巳達と同じルートを通るようなイタイことはしませんが・・・)
お金が貯まったら行ってみよっと!!
 次の巻はいよいよ学園祭の話になりそうな感じですが、もう一嵐
ありそうな予感がします。
 あとがきで今野先生が書かれてましたが日時の計算は無意味だそ
うです。そこまで考えて書いてないそうです。話の幅が狭くならな
いようにとの配慮からです。マリア様がみてるのファンサイトでそ
のような事を推理していた方々、おつです。