クレジットカード

 仕事の関係もあり、よくこの魔法のカードを使います。何枚か併用して使ってい
るので各カードの良し悪しが判ってきたのでまとめました。

三井住友VISAカード ○ メインバンクが三井住友なので色々と融通がきくし、支
               払い方法も多様でとても使い易いカードです。


ジャックスカード  ○ メインで使ってるカードで、使用限度額もそこそこあって、
               キャッシングのリボ変更も可能なので多様してます。


セゾンカード    ○ 一括払いがリボに変更でき、支払いがピンチの時に便利
               でパルコのを使ってるから店頭清算が可能で便利。


NICOSカード    △ ネットショッピングで一括返済しかできない時にこのカ
               ードで清算するとリボや分割に変更が利かないので不便。


IDEMITSUカード   × リボ払いができない上に1万円以上の一括払いのものし
               か分割払いに変更できない使いづらいカード。


最近は、これらのカード代金を清算してアメックス1本にしようと画策中。たくさん
カードを持っていても危ないしね。