IST

 我が家の2ndCARです。オヤジがトヨタ党で前の車もトヨタカローラⅡでした。
最近、近場の用事でちょくちょく乗ります。セブンに乗ってるせいもありますが
乗っていてつまらない車です。乗り心地は悪くないし、スペックや装備も悪くな
いんですがまとまり過ぎていてつまらないんですよ。(それが大衆車メーカー、
トヨタの所以でしょう)だからあまり文句が出ないのでしょうね。個人的には、
ステアリングが太すぎるのとセンターパネルの見難さが気になりました。トラン
クも後部座席のスペースを取った分犠牲になってますね。
 最近の車はデザイン等に重点が置かれていて「走る楽しさ」を忘れているような
気がします。道路事情や交通事情でスポーツカーは廃れていますがステーションワ
ゴンとかでも「走る楽しさ」と伝える車は出来ると思います。そういう意味でマツ
ダ・ホンダ・日産・スバルには頑張って欲しいですね。でも、殆どの人は機能を求
めるんですよね。道具としてか見てないから・・・