マリア様がみてる@九段会館

■ オークスの惨敗を引きずりながら水道橋から徒歩で会場へ・・・。
比較的若い番号だったので前の方でA氏と一緒に観賞。相変わらず視線はまみまみ
にロックオン。今日のまみまみの服装は薔薇の飾りのついた白のドレスに右腕にロ
ザリオを付けて登場。

■ 簡単な自己紹介をして質問コーナーへ。そこでまみまみは弄られ役(?)とし
て大活躍。あたふたしながら頑張るまみまみは可愛かったです。
共演者が志摩子の口調をマネする場面があり、ここが落とし所と待ってましたと言
わんばかりに春菜さんの「の〜と〜ま〜み〜こ〜で〜すぅ〜。」とまみまみのモノ
マネを披露。笑わせていただきました。このやり取りを見て、まみまみのポジショ
ンがなんとなくわかった気がしました。

■ その後、アフレコ現場への取材映像。レポーターは、蔦子役の佐藤利奈さんと
三奈子役の甲斐田裕子さん。時期は第七話。内容はずっとスタジオで、紅茶ととも
にケーキとお菓子を食べてた映像。その中でしばらくまみまみは頭しか写ってなか
ったんですがそんな映像も萌え。貴重ですから。

■ メインとも言うべき生アフレコ!通常バージョンの他に、キャスト交換バージ
ョン(豊口さんだけそのまま聖役をやる)・関西弁バージョンも。種々のアドリブ
が飛び交いもぅお腹一杯です。もう一度観たいのでDVDとかの特典映像で是非付
けて欲しいです。まみまみの祥子様もあり、ありの方向で。(少し天然はいってま
すが・・・)

■ エンディングで重大発表。セカンドシーズン発表。タイトルはマリア様がみて
〜春〜放映時間及び日時は2004年7月4日(日)より 朝7:30〜 テレビ東京系6局
ネット。新OP曲「pastel pure」は、今野緒雪先生が作詞を担当。乃梨子役、瞳子
役の「ごきげんよう」がスピーカにて流れるも、キャスト未発表。
その間に山百合会一年生役(能登麻美子嬢・池澤春菜嬢・植田佳奈嬢)が花束を持
って現れ、三年生に贈呈。写真撮影後、終演。19:30。

 全体的に良かったと思います。後は主催者側のアレンジが欲しいです。例えば、
入り口でリリアンの制服を着て「ごきげんよう」とかの演出。徹底的に凝って欲し
いです。次はいつあるかわかりませんが、またイベントやって欲しいです。