『ようこそ世界のトヨタへ まだあるだろうスリーダイヤマーク』

 寝不足のまま会社で支度して新宿経由でさいたまスタジアムへ。初めて足を踏み
入れましたが何でこんな所に立てたのか・・・

周りになんにもないど田舎!!

その上、一区間210円も取られる埼玉高額鉄道か東川口と浦和駅から出てるバス
のみ。遠すぎるし高すぎ!!首都圏なのに遠征って感じ。


1stステージ最終戦だけあってこんな田舎スタジアムに5万人以上が集結。(自分も
その1人ですが・・・)スタジアムに入ると8割がレッズファンで、無用なトラブルが
起きないように東京側と隔離されてました。わかり易く言うと甲子園での阪神戦の
ようなものです。ファンの質同じで球団愛があり過ぎです。
試合結果は2−1で負け、1stステージ6位という結果で終わりました。
前節の名古屋戦と変わらず、中盤に選手が居ないのでパスが繋がらない。サイド攻
撃も加地が上がって来ないので試合のペースはレッズに握られます。2ndステージ
までにはその辺りの対処をして欲しいです。

しっかし、今回のレフリー・穴沢努のレフリングの下手さに脱帽。よく主審が出来
るなぁ〜と思うくらいで、試合をつまらなくさせるレフリングです。プレイを近く
で見ないので誤審や訳のわからない所で止めるし走らず歩いてるレフリングをする
始末。今後、レフリーは海外に勉強をさせに行った方がいいと思います。試合をも
っと良くするために。今日のような穴沢ワールドはゴメン被りたい。

 だて、茂庭のレッドは必要ないでしょ?東京は浦和に追いつきたいし時間も少な
いからボールを取りに行ったのにレッズの選手がそれを邪魔した訳でしょ?そこで
怒って小突いただけ。副審が言ったように蹴ってないと思います。(私見
今回思った事は
浦和はスポンサー・選手・サポーターの品位がないことです。GKの都築とか体育会
系のノリだからいちゃもん付けて試合が度々中断。メンバーチェンジもちんたらち
んたら動くし・・・紳士的でないです。