「ケロロ軍曹 納涼祭であります!」@なかのZERO

 平日の夕方のイベントはやっぱ辛いなぁ〜。
 何とか早めに仕事を終わらせて中野へ直行。5時半前に到着し中へ・・・。今回は親子での参加者が多く、いつもと違う風味。
 迷子の子供が居るというプチイベントが発生しつつも6時キッカシにイベント開始。最初は上映会で1話を流す。終わると同時に司会のまみまみが浴衣姿で登場。(恐らくケロロ浴衣)続いて渡辺久美子さん、中田譲治さん(自作お面をつけて)、齋藤千和さんが登場しトークタイム。
アフレコ現場での話題が中心で、中田さんが本番でアドリブを急に入れた話や印象に残ってる回の話など楽しい現場でアットホームな感じでやってるのがよく伝わってきました。(中田さんが面白い方だという事も)ケロロのDVD2巻はアンゴル=モアのリストバンドが付くそうです。その後はライブでいはたじゅり角田信朗ダンス☆マンが持ち歌を披露し抽選会。地球侵略音頭をみんなで歌って終了。
 スタッフにちゃんと着付けが出来る人がいなかったようで2回くらい、まみまみの帯を直すハプニングが発生したりと楽しいイベントでした。今回は司会だったので、まみまみ自身の話はあまり聞けなかったけど浴衣姿が見れたから満足。