ゲームショー@幕張メッセ

十三個目+ダブり


 舞ちゃんとか央美さんが出るので行ってきました。

 今回のボンクラーズメンバーは豊橋の風俗王・松本の舞太ファン・新潟サポ・沼津のさとるさんの精鋭(?)編成。おの人と忍者はお仕事の都合で欠席。
 最初は11時からNTT DocomoブースでTAMAGO(門脇舞&福圓美里)イベント。トークとユニットのLIVE(1曲)を前から3列目のイス席で見物。服のコンセプトは「女の子がなりたい職業を混ぜ合わせた」だそうで、見た目はゴスロリ系に近い印象。トークの内容はイロメロのiアプリゲームサイトの紹介と2人のゲーム歴などの話でした。オイラはauなんで・・・。これを見たからといってドコモにキャリア変えはしませんから。

 次はメインステージで『双恋』のイベント。出演者は門脇舞小清水亜美堀江由衣伊月ゆい綱掛裕美※敬省略。

 座席列の最後尾からまったりと見物。
 内容はアニメ・ゲーム情報とライブ。舞ちゃんの片割れが欠席のため進行役に。アフレコ時の話とかしてました。あとはゲーム・アニメの最新映像が流れてました。印象として、アニメはOP映像だけなので判断し難いですが・・・まぁね。ゲームは買うけどやらない方向で・・・。歌は伊月さん・綱掛さんが演じる双子のキャラソンと5人でゲームのイメージソングを歌ってました。


 松本のお方と新潟サポさんはシフォンイベントのためここでお別れ。

 最後は、前日に知った央美さんが登場するアトラスブースの「ステラデウス」というゲームのトーク&ライブイベント。15時スタートの予定が何故か50分近く遅れてスタート。
ゲームの紹介がメインで央美さんは10分出たか出ないかくらいの感じ。服装は相変わらずオレンジな感じ。サイン会以来なのでじっくりと央美ロックで可愛らしい央美さんを瞼に焼付け。トーク内容もゲーム中心で広報の人が五月蝿かったなぁ〜って印象。ゲームが大作ってのは十分わかってるわけで来てる人は央美さんやももーいの話が聞きたくて来てるのでその辺りを汲んで欲しかったなと。


 終わった後は3人でご飯を食べる。その後、カラオケを提案するも風俗王に振られて解散。