買い物

 資料で必要な物を買うため秋葉原ソフマップ本店の3階を訪れ、買い物を
済ませようとしたら、接客態度の悪い店員に当たってしまいました。頼まれた
物だからその物に対して知識が無いわけで色々、聞くじゃないですか。その返
答が、「そんな事も知らないのか」的な口調で返すんですよ。さらに、ゲーム
を予約しようと聞いたら、「もうとっくに終わってますよ!」って何だ!!毎
日・毎日秋葉に居るんじゃないんだぞ!客商売をやっている自覚はあるのか?
(多分、バイトクンだから言っても解らんだろう・・・。)少しても気持ちよく買い
物してもらおうというのが接客だ!いくら商品知識が豊富であってもその気持
ちがなければ接客業失格だ!茶色っぽい上のふちが無いインテリ眼鏡をかけて
偉そうに応対しやがって、さくらやの接客を見習え!


 と、いう事でソフマップ本店3階で、非常に気分の悪い買い物をしました。
ドレットヘアでもキチンとした接客をするコンビニの店員の方が何倍もまして
です。アニメイトで買い物をするに近い不快感でした。