白泉社スゴなつ☆フェスタ@池袋

 キャラホビを蹴ってこっちに参戦(ネギま!もあるし・・・)。8時頃に会場に到着し待機列に移動したら今日は、イベント内で石川英郎さんのトークイベントがあるらしく入場列よりそっちの列の方が長く、婦女子のパワーを改めて思い知る。
フルーツバスケットの物販ぶ〜♪を買って、各作品の生原稿を見てへきへきしながら30分程滞在して吉祥寺に移動。野暮用を済ませてたら満タンに充電して出てきたのに充電切れになりかけてauショップへ行って電池交換を頼んだらメーカー(東芝)に在庫がないと言われ充電で対応。その間漫喫でハチクロを読んだり、服を見たりして一人を満喫。携帯を受け取って中野に移動して名古屋の人(not豊橋のA)とご飯。