FC東京VSジェフ市原

 渋谷から井の頭経由で移動。限定グッズが欲しかったけど完売な上にマッチDayプログラムも売り切れ・・・しょぼんぐる。因みに太った人は年末進行(?)のため欠席。

 試合は・・・ボロボロでした。優勝争いとかは関係なのでモチベーションは下がるし、勝とうとする意欲が無かったきがする。

 茂庭が欠場でディフェンスラインが安定せず前半2分・6分に得点を許す。藤山はよくやってたけど加持がイマイチで凡ミスが多かった。
 また、ケリー・石川・文丈が抜けて若手中心の構成なので、中はスカスカ、パスは通らない、攻撃の出足が遅く、ボールを持ちすぎて中々チャンスが作れない。後半はリズムを取りも戻し、東京らしい積極的な攻撃を見せる。(スロースターターなのも東京らしい・・・)何とかドローで試合を終えたけど煮え切らない内容のゲーム。日曜は最終節、勝って締めたい。だって・・・浦和戦以来勝ってないんだもん!!でも博実は天皇杯で浦和との対戦の事で頭が一杯。

終わったと・・・植田さんのLIVEに行こうかとも思ったけど体調が悪く回避。