Yo-Jin-Boイベント@大田区民センター

 ブロックごとの退場をしなかったので出入り口がめちゃ混み。外も人で溢れ、原宿の駅までかなりの時間と体力を消費。あぁ〜勿体無い。

 原宿から山手線で品川に行き京浜東北に乗り換え17時過ぎに蒲田に到着。ボンクラーズドトールで集まり開場まで時間を潰す。年明け早々にある『まるなび?』の公録は誰一人当たらず全滅。かなり凹むも当て逃げされるよりは浅いかなとか思ったり思わなかったり。オジ様に借りてたDVDを返却して会場に移動。

 高橋広樹さんが昼の部ではしゃぎ過ぎて足を痛めたようで松葉杖をついて登場。婦女子からは大丈夫〜?と悲痛な叫び。一日も早い回復をお祈りします。
また、新たに小杉十郎太さんがメンバーに加わり、どうなっていくか楽しみ。
大雑把な内容としては前半に二手にわかれてしりとり対決、後半は朗読とLIVE。盛り上がったし、今年のツボを押さえているから面白かったけど、PCゲーム発売までの繋ぎ的な要素が強かったような感じかな。色んな意味で中途半端と言うかグダグダだった。まぁそこがツーファイブらしくていいのかな?自分は別にしても来ていた婦女子が満足してたのでいいんでしょう。正直な所、前半のしりとり対決は無くても良かったような・・・。